引越しのおしらせ♪

2008.12.31 Wed



毎度お越しいただきありがとうございます♪

「しましましっぽ♪」は引っ越しました♪

http://tarenyanco.blog41.fc2.com/



今後ともよろしくお願いします♪



 

  1. 2008/12/31(水) 18:42:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぎうぎう

2008.12.05 Fri

20081205-1


ちょっとお仕事がきつくて
気持ちがぎうぎうです・・・・






20081205-2


量があるだけなら、まだがんばれるのですが
量もあって、その上精神的にきついこともあり・・・






20081205-3


土日は休みだし、気持ちも休めます〜

ぬる燗呑んで、寝ます〜






★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/12/05(金) 22:29:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ごめんね

2008.10.23 Thu

20081023



たそがれるユッカ


今日はちょっとおやすみです


ごめんね







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



 

  1. 2008/10/23(木) 13:49:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

おやすみ

2008.10.14 Tue



昨日はお休みして、ごめんなさいm(._.*)mペコッ




20081014-1


私、ちっちゃい頃から体がへなちょこに出来てて、
しょーもないコトで、すぐ熱など出します・・・

今も体がキシキシ・・・






20081014-2


おとなしく寝とけばいいのに、
ついDSの世界樹の迷宮とか、やっちゃって、
25階のボスにコテンパンにのされて、
ますます凹んだり・・・(^^;)






20081014-3


そんなワケで、今日もまた手抜きです〜
ごめんなさい



あ、今日おかん誕生日だった。
おかん、おめでとう(笑)







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/10/14(火) 13:34:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

かわいそう

2008.05.12 Mon



ちょっと心身ともにまいってるたれにゃんこです・・・


最近、ToMo和くんがガレージで作業することが多くて、
するとシュシュが「あたちもあっち行く〜!!!」て、すごい鳴くんですよね。




20080512-1



そこで、ハーネスをつけて、ガレージをちょっと探検させてあげてたんですけど、
それを見たある人が「かわいそうに」て言ったんですよね。

たぶん、その人は何の気なしに言ったのかもしれない。
猫を飼ったことない人だし。
でも何度も「かわいそうに」て言ったのです。


でもその人が去った後、ボディブロウのように
その言葉が私に突き刺さって、
ものすごく悲しくなって、

シュシュ抱きながら「シュシュかわいそう?」て聞いて
涙が止まらなくて
そしたらToMo和くんが来て
「シュシュもファイもかわいそうじゃないよ、大丈夫だよ」
って言ってくれたんですけど・・・・。


私だって猫の気持ちを100%わかってるわけじゃない。
いつも「これでいいのかな?」「大丈夫かな?」て
そういう気持ちでいるんです。


だから、図書館や大きな書店に行ったら
必ず猫の本コーナーをチェックするんですよね。
科学は進歩するものだ、と思ってるから
何か新しい良い情報が載った本があるかもしれないと思って。


20080512-2

そうしてだんだん増えてっちゃう猫本



10年前と今では猫の飼い方のルールって
だいぶ変わってるし、認識も変わってる。
5年経ったら、また変わってるかもしれない。

人間と猫がうまく一緒に生活していくために
いつもそういう情報に敏感でいたい。

いつも初心者みたいな気持ちで。
でもそれって裏を返せば、いつも自信がないってこと。
だから「かわいそう」の言葉が突き刺さりました・・・。



でも、私はシュシュとファイと生きてくことを選んだから
人にどう言われようと、
2にゃーの笑顔を信じて頑張るしかない、と思ってます。

20080512-3



でも、今日はまだ凹みを引きずってるので、
暗いブログになっちゃいました・・・

ごめんなさい。
明日には元気になってますね。








★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
よろしくお願いします♪
 

  1. 2008/05/12(月) 14:27:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ



ランキング

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪




プロフィール

たれにゃんこ

しっぽがしましまの猫2匹と、コーギーと
夫のToMo和くんと暮らしています☆


Chou chou(シュシュ)


メス。2007.4.26生まれ。
ロシアンブルー♪
ロシアンなのに、なぜかしっぽがしましま☆
お姫様気質だけど、弟の面倒はよく見ます♪
賢く頼りになるお姉ちゃん♪
お外が好きでお散歩もします☆


φ(Phi/ファイ)


オス。スコティッシュフォールド。
里親募集の掲示板から我が家に来ました☆
2007年8月頃生まれ。
天然ビビリ王子だけどマイペースw
シュシュのことが大好き!


YUCCA(ユッカ)


2008.3.31生まれ。メス。
コーギー♪
6/21にやってきた新入り♪
力関係では一番下(笑)
ファイのことが大好き♪




*script by KT*







メールはコチラから♪








★ブログランキングに参加しています★

  シュシュ&ファイに一票♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WWW を検索
「しましましっぽ」内を検索

Recent Entries

Archives

Category

Links


グッズ

 
羊のベッド♪



シュシュ&ファイのハーネス♪



シュシュ&ファイの ドライフード用食器♪



ヘルスウォーターボウル♪
みんなが使ってます♪



ユッカのおやつ♪



ユッカのリード♪



消臭スプレー♪
使うと水になるので安心♪



小型消臭器☆オーフレッシュ♪
ちょっと欲しいのですが、どうしよう・・・



とり農園さん♪
お肉を買ってます♪


送料も、商品も安いです♪


わんのはなさん♪
安全なわんこグッズ屋さん♪


白いキャットタワーを購入♪


名前入りのかわいい安全首輪があります♪


かわいい首輪がたくさんあります♪

RSSフィード

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約