ひなたぼっこで猫団子♪

2008.12.04 Thu



昨日紹介した、窓際簡易ベッドで・・・




20081204-1


にゃかよくひっつくシュシュ&ファイ♪






20081204-2


シュシュのしっぽが、ファイの肩辺りにあるのが、
まるでカップルの男性が、彼女に腕をまわしてるみたい・・・
って、男女逆ですけど!(笑)






20081204-3


ファイの足がどうなってんのか、いまいちわからないけど、
肉球が見えてんのがかわいい♪












20081204-4


ユッカのお気に入りは、このこたつ布団の角♪

犬猫団子はまだまだ見れそうもありません(^^;)




このDTIブログさんが、ここんとこ不具合続きです・・・
サーバが重くて、記事がUP出来ないコトが多く、
携帯から画像がほとんど見れなかったり・・・(-_-;)

一年半くらいお世話になって、容量もまだまだあまってるのですが、
そろそろブログを乗り換えようかと思ってます〜

今考えてるのはFC2かgooですかね〜

テンプレートいじったりする時間が平日は取れないので、
週末考えてみます〜
「このブログいいよ!」とか「ここがいまいち〜」とかいう
情報があれば、教えてくださいね☆





★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/12/04(木) 20:41:33|
  2. 3匹の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

もう戻れない・・・

2008.12.02 Tue

20081202-1


なにやら困っているユッカ・・・






20081202-2


子犬の頃は、このゲートの横の隙間を自由に行き来できたのですが、
最近は行けるけど、戻れないようなんです(^^;)

上の画像もこの画像も、リードは外側回ってるから、
自分でそこを通って向こうにいったの、よくわかるでしょう?






20081202-3


行けたんだから通れるはずなのに、なぜか足のすくむユッカ・・・

まあ、そのうち行くのも無理になるかもね〜☆












20081202-4


最近ユッカの要求吠えが激しくて、うるさいの嫌いなにゃーたちは
2階から降りてこなくなりました・・・

2階は寒いし、私も寝るまでは上がらないし、
なんだか申し訳ない気持ち・・・

要求吠えには無視が一番効くのでそうしてるのですが
なかなか治らないですね〜
落ち着くまで、もう少しかかるでしょうか。










先日紹介した、NHK教育のデジカメ番組、
今日の放送が「犬・猫を撮る」です♪
この後、10時から♪

見逃した方は、再放送がありますよ♪
来週火曜、午後 (昼)0時30分〜0時55分






★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/12/02(火) 21:09:37|
  2. 3匹の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

猫本と、そんな日常・・・

2008.11.29 Sat



今日は美容院に行きました〜☆

美容師さんには、ヘアカクテルのCMの時の、鈴木サチさんのイメージで!
と言って、それっぽくしてもらいました〜☆

なりたいイメージを言うのは自由ですからね〜
素材はともかく(←ココ重要ww)


美容院に行くために町に出たので、大きな書店に行くことも出来ました♪



20081129-1


うちの近所のへなちょこ本屋では売ってなかった本をGET〜♪

「猫の玉手箱」の方は、いつもコメントをくださっている、
「たまのたまて箱」さん、
「晴れたらいいね♪」さん、
「にこあり通信」さんが、掲載されているのです〜☆

雑誌「NEKO」の方には、「たまのたまて箱」さんチのぷぷちゃんが満載です♪


本に載るとかスゴイですよね〜☆












20081129-2


ユッカ、おっきーの、ふんばり中・・・(笑)





おっきーのは片付けたんですが、
においは残ってたらしく・・・・・





20081129-3


シュシュがかくしかくし・・・・(^^;)





そして、その様を・・・・





20081129-4


なぜか緊張の面持ちで見つめるファイ(^^;)





今日は一日お出かけで、忙しかったので、
短めです〜(^^;)






★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/11/29(土) 22:46:40|
  2. 3匹の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

動画特集♪

2008.11.28 Fri



今日は動画を紹介します〜♪





携帯の方はコチラ
(音なし 23秒)

キャットダンサーで遊ぶシュシュ♪

なかなか激しく遊んでます〜☆








携帯の方はコチラ
(音なし 19秒)

ワンダーボールという、電池式の変な風に動くボールで遊ぶユッカです♪
こうやって見ると楽しそうですが、実際には吠えっぱなしなのでうるさいです(^^;)








携帯の方はコチラ
(音なし 21秒)

ロープでひっぱりあいっこ遊び♪
カメラを置いて固定しとけばよかったんですが、
手に持ってたので、ユッカに引っ張られるたびに
画面に地震がおこってます・・・・(^^;)





そして今回は・・・・





20081128-1


うう・・・ご、ごめんね、ファイ(^^;)




そんなファイには・・・





20081128-2


シュシュがきて、なめてあげましたとさ♪

(ぶれぶれでスイマセン







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/11/28(金) 21:59:18|
  2. 3匹の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

最近読んだ本など〜

2008.11.27 Thu



最近、買ったり読んだりした本などを紹介♪


    

「猫カフェ+」は、前の「猫カフェ」に載ってない猫カフェが載ってます♪
「猫カフェめぐり 旅情編」は、猫カフェというよりも、
看板猫がいるお店や旅館などを紹介しています♪
京都が結構いいカンジのお店がいろいろあるみたいです〜♪







「ネコです」という某CMの猫さんの本♪
グーとパーが出来るのです♪
写真が上の「猫カフェ」と同じ関由香さん♪
関さんの写真は好きだな〜♪







ブログまこという名の不思議顔の猫の、
まこ・しおん・しろたろの写真とともに、英語が学べちゃう本♪






この本は今から読むのですが、実話なのです〜
アメリカの図書館の返却ボックスに捨てられていて
その後図書館猫になったデューイと、
館長のヴィッキーさんのお話です。
中に写真も少しあるのですが、
ファイを長毛にしたようなデューイくんにときめきました♪
読む前からもう泣きそうな予感・・・(-。-、)










ちょっと忙しくて、あまり写真を撮れてないので、
とりとめなく・・・(^^;)




20081127-1


ユッカのおうちの上のファイ♪






20081127-2


この後、ジャンプしてサークルを飛び越えました♪






20081127-3


眠たいけど、私が写真を撮りに来たので、
必死に目を開けようとしてるシュシュ☆






20081127-4


前足でガムをはさんで、かじっているユッカ♪

このクッションはすっかりユッカ専用に(^^;)






★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/11/27(木) 21:14:38|
  2. 3匹の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
次のページ



ランキング

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪




プロフィール

たれにゃんこ

しっぽがしましまの猫2匹と、コーギーと
夫のToMo和くんと暮らしています☆


Chou chou(シュシュ)


メス。2007.4.26生まれ。
ロシアンブルー♪
ロシアンなのに、なぜかしっぽがしましま☆
お姫様気質だけど、弟の面倒はよく見ます♪
賢く頼りになるお姉ちゃん♪
お外が好きでお散歩もします☆


φ(Phi/ファイ)


オス。スコティッシュフォールド。
里親募集の掲示板から我が家に来ました☆
2007年8月頃生まれ。
天然ビビリ王子だけどマイペースw
シュシュのことが大好き!


YUCCA(ユッカ)


2008.3.31生まれ。メス。
コーギー♪
6/21にやってきた新入り♪
力関係では一番下(笑)
ファイのことが大好き♪




*script by KT*







メールはコチラから♪








★ブログランキングに参加しています★

  シュシュ&ファイに一票♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WWW を検索
「しましましっぽ」内を検索

Recent Entries

Archives

Category

Links


グッズ

 
羊のベッド♪



シュシュ&ファイのハーネス♪



シュシュ&ファイの ドライフード用食器♪



ヘルスウォーターボウル♪
みんなが使ってます♪



ユッカのおやつ♪



ユッカのリード♪



消臭スプレー♪
使うと水になるので安心♪



小型消臭器☆オーフレッシュ♪
ちょっと欲しいのですが、どうしよう・・・



とり農園さん♪
お肉を買ってます♪


送料も、商品も安いです♪


わんのはなさん♪
安全なわんこグッズ屋さん♪


白いキャットタワーを購入♪


名前入りのかわいい安全首輪があります♪


かわいい首輪がたくさんあります♪

RSSフィード

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約