気がつけばそばにいます♪

2008.11.14 Fri



ToMo和くんが、こたつからはみ気味に寝てました




20081114-1


ひさびさのともわんこ(笑)

ユッカが頭のそばで、添い寝〜♪






そして・・・・






20081114-2


シュシュが足元で♪






ファイはどこいったのかな?







2008114-3


こたつの中でした♪

知らぬ間に囲まれてたToMo和くんでした〜♪


土日、法事のために実家に帰ります〜
今日は準備と早寝のため、短めでスイマセン〜(>_<)
明日も更新できるかどうか不明です〜

みなさんのところへの訪問もできませんが、お許しください m(._.*)mペコッ





★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/11/14(金) 21:41:48|
  2. Chouchou & Yucca|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

チーズのにおいはそそるよね

2008.11.12 Wed




夜、ToMo和くんがチーズを食べてると・・・・




20081112-1


その匂いを嗅ぎつけて、チーズ好きのふたりが・・・






20081112-2


身を乗り出してます・・・






20081112-3


つめよってます(笑)

人間用のチーズは食塩などいろいろ入ってるので、
食べられないように必死のToMo和くん(^^;)






20081112-4


相当ピンチ(笑)


ちなみに食い意地のはってないファイは、
この争いには参加せず、2階にいたみたいです(^^;)







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/11/12(水) 22:42:48|
  2. Chouchou & Yucca|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コタツをめぐる攻防

2008.11.01 Sat



DTIブログさんの管理画面が重すぎて、
なかなか更新できない・・・・
むむぅ(-_-メ)



さてさて、今日から11月ですね♪

我が家はこたつを出しました♪




20081101-1


ユッカがこたつ布団におしっこしないか心配だったのですが、
今のところされてません!(^-^)v






20081101-2


こたつに入ってたユッカ、何かに気がついた!!






20081101-3


シュシュです!






20081101-4


寒がりのシュシュは、こたつ大好き!

ユッカを追い出そうとにらみましたが、
逆効果で下がっていくユッカ・・・(笑)





でも、ユッカは私やToMo和くんが入ってないと
こたつには興味がないので、ここから去り・・・






20081101-5


シュシュ、こたつのぬしに!(笑)






20081101-6


横切るユッカにガンとばし(笑)



仲良く一緒にこたつに入れる日は来るのかな・・・(^^;)










「たまの玉手箱」のちかさんが、子猫の里親さんを募集しておられます☆




mike


元気いっぱいで、人懐っこいコです〜♪
関西方面の方で♪

詳細はコチラ





★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/11/01(土) 13:42:06|
  2. Chouchou & Yucca|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ユッカ動画といただきもの♪

2008.10.09 Thu



ユッカにたくさんの温かいお言葉、本当にありがとうございますm(._.*)mペコッ

ユッカは昨日は昼くらいまで元気がなかったのですが、
夕方くらいからいつもの調子を取り戻したので、
お散歩も少しだけ行きました〜☆
お医者様にはお散歩も大丈夫と言われていたので☆


昨日の夜の元気なユッカ動画を紹介♪


携帯の方はコチラ

(音なし・36秒)


カーテンの中にいるの誰でしょう??
途中ちょびっと手が見えるからわかるかも??







お薬は「ご飯に混ぜてあげてください」と言われたので・・・




20081009-1


えーもう混ぜただけ(笑)
オレンジ色のは鎮痛剤です〜

抗生剤はカプセルに粉が入ってたので、
粉を出してふりかけて、チーズパウダーでごまかしてます〜






20081009-2


オレンジ色のが、お薬(笑)
ちゃんと食べるかな?






20081009-3


夢中で食べてるうちに、いつの間にか薬もなくなり・・・






20081009-4


きれいに舐め終わって、洗ったお皿のように!

いやー、にゃーたちは薬あげるの大変だけど、
ユッカは大変簡単でした!(笑)










猫日和さんのプレゼント企画でいただきました♪




20081009-5


これで、参加賞なんですよ!!
レザーのねずみさんは、なんとhanaさんの手作りです♪
ふとっぱら、hanaさん!!

DECOチョコやっぱりいいな〜
うちも作ろうかな〜〜☆





レザーのねずみさんはまたたび入りなので、
早速先輩猫の、シュシュに〜☆





20081009-6


またたびは相当イケル口のシュシュです〜(笑)






20081009-7


シュシュがあんまり舐めるので、
おなかの色が変わっちゃったネズミさんです(笑)






20081009-8


エキサイトシュシュ!!






20081009-9


大変、気に入ったようです♪

ありがとうございました、hanaさん♪




さて、ファイがどういう反応をしたか・・・

それは、また明日〜〜〜(^-^)ノ~~~~







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



 

  1. 2008/10/09(木) 13:49:41|
  2. Chouchou & Yucca|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

チャレンジするも・・・

2008.09.21 Sun




うちのにゃーたちは基本的に袋好きなんですが・・・




20080921-1


めずらしくシュシュが箱に入ってました♪

首輪は新しい・・・・のではなくて、
ずっと前に、大阪の「猫の時間」で買ったものなんですが、
大きすぎるので、ずっとしまってて忘れてたもの(^^;)

今でもちょっと大きい(^^;)






20080921-2


と、そこへ・・・






20080921-3


ユッカ登場♪

実はこの日、初めて居間の柵をとって
キッチンの方まで行けるようにしてみたのです!

ので、探索に忙しいユッカ(笑)




ところが・・・・






20080921-4


キッチンにはコルクマットが敷いてあるのですが・・・






20080921-5


そこへユッカがおしっこしちゃいました!(>_<)

しかもマットをかじるので、
ユッカはまたもキッチン禁止に・・・(^^;)






20080921-6


呆れ顔のシュシュです(^^;)

そそうがなくなって、
もうちょっとイイコになってからだね〜(^^;)



ちなみにユッカは、シュシュのことちょっと怖いので
近くに行く時も絶対目は合わさないのです(笑)

シュシュの緊張感も多少減ってるように見受けられるので、
まあ一年くらいしたら仲良くなるかもね?
くらいな気持ちで見守ってます〜(笑)







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/09/21(日) 13:18:18|
  2. Chouchou & Yucca|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
次のページ



ランキング

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪




プロフィール

たれにゃんこ

しっぽがしましまの猫2匹と、コーギーと
夫のToMo和くんと暮らしています☆


Chou chou(シュシュ)


メス。2007.4.26生まれ。
ロシアンブルー♪
ロシアンなのに、なぜかしっぽがしましま☆
お姫様気質だけど、弟の面倒はよく見ます♪
賢く頼りになるお姉ちゃん♪
お外が好きでお散歩もします☆


φ(Phi/ファイ)


オス。スコティッシュフォールド。
里親募集の掲示板から我が家に来ました☆
2007年8月頃生まれ。
天然ビビリ王子だけどマイペースw
シュシュのことが大好き!


YUCCA(ユッカ)


2008.3.31生まれ。メス。
コーギー♪
6/21にやってきた新入り♪
力関係では一番下(笑)
ファイのことが大好き♪




*script by KT*







メールはコチラから♪








★ブログランキングに参加しています★

  シュシュ&ファイに一票♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

WWW を検索
「しましましっぽ」内を検索

Recent Entries

Archives

Category

Links


グッズ

 
羊のベッド♪



シュシュ&ファイのハーネス♪



シュシュ&ファイの ドライフード用食器♪



ヘルスウォーターボウル♪
みんなが使ってます♪



ユッカのおやつ♪



ユッカのリード♪



消臭スプレー♪
使うと水になるので安心♪



小型消臭器☆オーフレッシュ♪
ちょっと欲しいのですが、どうしよう・・・



とり農園さん♪
お肉を買ってます♪


送料も、商品も安いです♪


わんのはなさん♪
安全なわんこグッズ屋さん♪


白いキャットタワーを購入♪


名前入りのかわいい安全首輪があります♪


かわいい首輪がたくさんあります♪

RSSフィード

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約