ライオン ペットキッス オーラルケアにぼし

2008.11.25 Tue



ライオンさんのペット用品モニター第3弾♪



ライオン ペットキッス オーラルケアにぼし


デキストラナーゼ酵素、キシリトール、ウーロン茶ポリフェノールを配合されてて、
食べるだけで歯磨き効果があるそうです〜☆


食べさせるだけでいいなら、楽チンだな〜☆




20081125-1


私の太ももに手をおいて、シュシュ試食〜☆






20081125-2


お嬢さん、顔がすごいことになってますが・・・(^^;)

シュシュは元から煮干好きなので、めっちゃくいついてます!






20081125-3


ちょっとボケボケですが、ファイもくいつきました!

ファイは普通の煮干より、こっちのが好きみたい♪




これは、ちょっと続けてもいいかも?と思いました〜☆



今日は頭痛がするので、ちょい短めです〜
ごめんね〜 m(._.*)mペコッ





★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/11/25(火) 21:18:40|
  2. ライオン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

猫砂と、ファイのブーム♪

2008.10.26 Sun



ライオンさんペット用品モニター、第2弾です♪


今回は・・・・



★ライオン ペットキレイ ひのきでニオイをとる砂★






20081026-1


粒はこういうカンジです〜☆

ひのき系のやつって、うざいくらいひのきの香りするヤツが多いですが、
これは結構ひかえめなカンジ☆






20081026-2


おしっこはこんな風に固まりました♪

我が家では、同じライオンさんでも
トイレに流せるおから砂というのを、使ってるんですが、
これは、おしっこがかなり硬く固まってくれるので、
私が気に入ってるのです♪

固まり具合はおからのが好きかな〜

粒の大きさは同じくらい・・・ややひのきが小さく感じるかな??

においの取れ方はひのきのがいいかも?
なんせシュシュはウンPかくさないので・・・(^^;)

にゃーたちはこの砂も結構気に入ったようなので、
しばらく2箇所のトイレで、おからと使い分けてもいいかも☆
と、思いました♪











ファイが子猫の時から、このブログをご覧の方は、
ファイに食器棚ブームがあったことをご存知のはず☆

参考記事はコチラや、コチラや、コチラ




しかし、ファイのブームは終わってなかったのです!




20081026-3


扉を開けてもらえるのを、じっと待つファイ・・・


その後・・・・






携帯の方はコチラ
(音なし 1分17秒)


動画はできるだけ30秒前後にまとめようと思うんですけど、
これは切りドコがわかんなくて、長くなっちゃいました〜(^^;)

ファイのブームはまだまだ終わらないようです・・・(笑)










「たまの玉手箱」のちかさんが、子猫の里親さんを募集しておられます☆




mike


元気いっぱいで、人懐っこいコです〜♪
関西方面の方で♪

詳細はコチラ







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 




  1. 2008/10/26(日) 13:44:28|
  2. ライオン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ライオン ケトリーナ♪

2008.09.27 Sat




モラタメさんで、ライオンのペット用品モニターに当選したので、
1回目の商品が届きました♪




ケトリーナ泡 グリーンフローラル200ML


これは成分がどこにも書いてないので、
ライオンさんに問い合わせてみたところ・・・


「精製水、エタノール、非イオン系界面活性剤、
水溶性シリコーン、保湿剤(パールプロテイン)、帯電防止剤、
防腐剤、クエン酸、香料(無香タイプは香料なし)」



「舐めても大丈夫!」と大きく書いてあるのですが、
まずグリーンフローラルの香りが洗剤みたいで、
私はちょっと舐める気になれない・・・

また「エタノール」はアルコールなので、
お酒をなめるようなものでしょうか・・・
少量なら大丈夫ってことかな?

「水溶性シリコーン」は油なので、
混ざりやすくするために「界面活性剤」が入ってるのだと思われます。
「水溶性シリコーン」は、シャンプーや整髪剤に使われてますが、
屋根などの塗料や車のワックスにも使われてて、、
人間のシャンプーにも使うのはどうかと問題視されているものなので、
どうかな・・・。

大体人間のシャンプーも普通は舐めないですよね。

猫は体についたものを舐め取ってしまうので、
ちょっとこの成分では安心して使えないと思いました。




20080927-1


このように、ブラシにつけてブラッシングするといいらしいです。


でも、ファイは匂いだけで、逃げました(^^;)

シュシュに少しだけと思って、やってみたけど
嫌がられたので、ふき取ってあげました。

しかも、あんまり毛は取れないです。
その後、いつものブラシでやったら、大量に取れました。

唯一の良い点は、泡で濡れるので、
取れた毛が浮遊しない点です。
でも、猫は濡れるのを嫌がるので、向いてないと思いました。










20080927-2


今日は午後からお出かけです〜






20080927-3


そう、今日からお友だちが2人きて、
3日滞在します〜☆
(泊まるのは別の友だちんチ)






20080927-4


ファイは、一生東京行くことないかもね〜
ビビリだから長距離旅行はムリだもんね(^^;)

これから、3日間は更新時間はやめになると思います〜☆







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



 

  1. 2008/09/27(土) 10:35:47|
  2. ライオン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7



ランキング

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪




プロフィール

たれにゃんこ

しっぽがしましまの猫2匹と、コーギーと
夫のToMo和くんと暮らしています☆


Chou chou(シュシュ)


メス。2007.4.26生まれ。
ロシアンブルー♪
ロシアンなのに、なぜかしっぽがしましま☆
お姫様気質だけど、弟の面倒はよく見ます♪
賢く頼りになるお姉ちゃん♪
お外が好きでお散歩もします☆


φ(Phi/ファイ)


オス。スコティッシュフォールド。
里親募集の掲示板から我が家に来ました☆
2007年8月頃生まれ。
天然ビビリ王子だけどマイペースw
シュシュのことが大好き!


YUCCA(ユッカ)


2008.3.31生まれ。メス。
コーギー♪
6/21にやってきた新入り♪
力関係では一番下(笑)
ファイのことが大好き♪




*script by KT*







メールはコチラから♪








★ブログランキングに参加しています★

  シュシュ&ファイに一票♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

WWW を検索
「しましましっぽ」内を検索

Recent Entries

Archives

Category

Links


グッズ

 
羊のベッド♪



シュシュ&ファイのハーネス♪



シュシュ&ファイの ドライフード用食器♪



ヘルスウォーターボウル♪
みんなが使ってます♪



ユッカのおやつ♪



ユッカのリード♪



消臭スプレー♪
使うと水になるので安心♪



小型消臭器☆オーフレッシュ♪
ちょっと欲しいのですが、どうしよう・・・



とり農園さん♪
お肉を買ってます♪


送料も、商品も安いです♪


わんのはなさん♪
安全なわんこグッズ屋さん♪


白いキャットタワーを購入♪


名前入りのかわいい安全首輪があります♪


かわいい首輪がたくさんあります♪

RSSフィード

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約