昼間のお風呂場は・・・

2008.12.22 Mon

20081222-1






20081222-2






20081222-3






20081222-4


ウン(^^;)

実は、風呂水ポンプを使って洗濯してただけなんだけど(笑)

キミの足の下にあるお水が、減ってってんだよ〜〜(笑)







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/12/22(月) 22:08:01|
  2. Phi|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

お風呂場のファイ♪

2008.12.15 Mon



おかんが行列の出来るバームクーヘンを送ってくれました〜♪



20081215-1


CLUB HARIEのバームクーヘン♪
外側に塗ってあるフォンダン(砂糖衣)が、甘くておいしいし、
本体もしっとりしておいしいです〜♪

東京・横浜・名古屋・大阪・神戸に店舗があるそうです♪
お取り寄せも可能です♪









20081215-2


めずらしくファイが、お風呂場に♪
お湯がはってあるから、ふたの上は温かいはず〜

でも、ファイは「見つかっちゃった!」て顔してますね(^^;)






20081215-3


慌てて、洗濯機の裏に逃げ込んでます〜(笑)






20081215-4


その後、気を取り直して、洗い場を探検中・・・

でも、ファイの片足が上がってる時は警戒態勢のとき(笑)






20081215-5


行こうかどうしようか、悩み中〜(笑)






★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/12/15(月) 20:46:36|
  2. Phi|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

スコ耳のひみつ♪

2008.12.01 Mon

20081201-1


去年の冬のファイ♪

耳折れてます〜☆




20081201-2


今年の夏のファイ♪

耳立ってます〜♪






20081201-3


今日のファイ〜♪

また折れてきました♪


夏場は暑いし、むれるから、通気性よくしてる??
開閉自由のファイの耳です〜♪











「図書館ねこデューイ」ヴィッキー・マイロン

読みました〜♪
ネタバレ含むなので、なんだったら読み飛ばしてください☆

きっと、猫のことを知らない人が読んだら、
こんな賢い猫いないよ!と思うかも・・・
でも猫と暮らしたことのある人なら、
猫がすぐれた観察力と、深い洞察力を持っていて、
人間のことをすごく考えてることを知っているので、
デューイのこと、ウンウンって誇らしく思うはず♪

返却ボックスに入ってたことは、デューイにとって幸運とも言えることだったかも。
その後18年も、図書館の猫として幸せに働くことが出来たからです♪
利用者をお迎えしたり、子どもたちと遊んだり、
会議に出席したり、スタッフの精神状態を気遣ったり・・・





この動画はトムという他の猫も出ていますが、
画質がきれいで、生前のデューイのLibrary Catぷりがよくわかります♪

著者で館長だったヴィッキーさんも出ておられます♪


デューイは虹の橋に旅立つその日まで、
大好きな図書館で働いていました。
だから、きっと今頃は他の猫たちに
「ボク、すごかったんだよ!」
なんて自慢してるのかもしれません☆


デューイが亡くなるくだりではボロボロ泣いてしまいました(;_;)
シュシュが「どうしたの?」て様子を見に来て
「なぁんだ、また本を読んで泣いてんのね」と
あっさり去っていきました〜(^^;)

私が悲しくて泣いてる時と全然態度が違います(^^;)
なんで、わかっちゃうのかな〜?






★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/12/01(月) 21:29:31|
  2. Phi|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ファイの思いつき☆

2008.11.08 Sat



今日は、ファイのワクチンでした〜☆


今まで病院に連れて行くと、口で息したりして大変でしたが、
今日は緊張してたものの、結構マシでした〜

だんだん落ち着いてきたかな??




20081108-1

「ビョウイン・・・きらい・・・」








20081108-2

「納得いかないよね」






20081108-3

「なんでボクが知らないおじさんに
会いに行かないといけないの?」


注:獣医さんは男の方です(笑)






20081108-4

「いいこと思いついた!」






20081108-5

かわいこぶってお願いしてみよう!
「かぁちゃん、もうビョウインつれていかないでね?」


かわいこぶられても、病院連れて行くけどね!(笑)

かわいい時は写真を撮るだけさ〜 るるる〜 (笑)












「たまの玉手箱」のちかさんが、子猫の里親さんを募集しておられます☆




20081103-1

元気いっぱいで、人懐っこいコです〜♪
関西方面の方で♪

詳細はコチラ






★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪
 


  1. 2008/11/08(土) 17:16:53|
  2. Phi|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

小悪魔光線☆

2008.11.03 Mon

20081103-2


ファイがこたつのところで、なにやら気にしているので・・・



ふとんをめくってみると




20081103-3


中にシュシュが♪

この時はシュシュがひとりでいたかったみたいで、
ファイはこたつの外で、我慢していました〜






20081103-4






20081103-5






20081103-6


このファイの小悪魔光線には勝てない!!(笑)






20081103-7


ファイの大好きな腕枕をしてあげました〜☆


しかし、これ、右手だけで一眼持って
腕を伸ばして撮ったのですが、すっごい難しかったです・・・(^^;)
8割は何も写ってない写真でした(笑)




私、明日から働きます〜☆
今までお昼ごろ更新してたのですが、明日からは
たぶん夜に更新すると思います☆
寝ぼすけなので朝はたぶん無理(笑)










いま、NHK教育さんで、シーン別デジタルカメラ撮影術入門というのを
毎週火曜日にしているので、見ています♪

一眼超初心者の私にはいろいろ勉強になります♪

12/2放送の第10回が「犬・猫を撮る」なので、
今から楽しみ♪


テキストもなかなかGoodです♪











「たまの玉手箱」のちかさんが、子猫の里親さんを募集しておられます☆




20081103-1


元気いっぱいで、人懐っこいコです〜♪
関西方面の方で♪

詳細はコチラ





★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪
 




  1. 2008/11/03(月) 11:50:20|
  2. Phi|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
次のページ



ランキング

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪




プロフィール

たれにゃんこ

しっぽがしましまの猫2匹と、コーギーと
夫のToMo和くんと暮らしています☆


Chou chou(シュシュ)


メス。2007.4.26生まれ。
ロシアンブルー♪
ロシアンなのに、なぜかしっぽがしましま☆
お姫様気質だけど、弟の面倒はよく見ます♪
賢く頼りになるお姉ちゃん♪
お外が好きでお散歩もします☆


φ(Phi/ファイ)


オス。スコティッシュフォールド。
里親募集の掲示板から我が家に来ました☆
2007年8月頃生まれ。
天然ビビリ王子だけどマイペースw
シュシュのことが大好き!


YUCCA(ユッカ)


2008.3.31生まれ。メス。
コーギー♪
6/21にやってきた新入り♪
力関係では一番下(笑)
ファイのことが大好き♪




*script by KT*







メールはコチラから♪








★ブログランキングに参加しています★

  シュシュ&ファイに一票♪


カレンダー

11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

WWW を検索
「しましましっぽ」内を検索

Recent Entries

Archives

Category

Links


グッズ

 
羊のベッド♪



シュシュ&ファイのハーネス♪



シュシュ&ファイの ドライフード用食器♪



ヘルスウォーターボウル♪
みんなが使ってます♪



ユッカのおやつ♪



ユッカのリード♪



消臭スプレー♪
使うと水になるので安心♪



小型消臭器☆オーフレッシュ♪
ちょっと欲しいのですが、どうしよう・・・



とり農園さん♪
お肉を買ってます♪


送料も、商品も安いです♪


わんのはなさん♪
安全なわんこグッズ屋さん♪


白いキャットタワーを購入♪


名前入りのかわいい安全首輪があります♪


かわいい首輪がたくさんあります♪

RSSフィード

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約