袋でじゃらし♪

2008.10.22 Wed

20081022-1


相変わらず、袋大好きのシュシュです♪






20081022-2


何をうずうずしてるのかと言うと・・・







携帯の方はコチラ
(34秒 音なし)

最後には絶対じゃらしを掴まれて終わる・・・
というのが、シュシュのパターンです(^^;)






20081022-3


それはよかった(^-^)






そんな様子を・・・・・





20081022-4


上からずっと見ていたファイ(笑)






20081022-5


そう思うんなら、下に来て一緒に遊べばいいのに(^^;)

いまいち、のんびり屋さんのファイなのでした〜(笑)











「たまの玉手箱」のちかさんが、子猫の里親さんを募集しておられます☆




mike


元気いっぱいで、人懐っこいコです〜♪
関西方面の方で♪

詳細はコチラ






★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪





 

  1. 2008/10/22(水) 11:29:39|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

お友だちが来たよ♪

2008.09.29 Mon



昨日はお友だちが3人、我が家に遊びに来ました♪




20080929-1


じゃらしで、遊んでもらってるシュシュ♪






20080929-2


真剣です(笑)






20080929-3


こんな長時間シュシュだけで遊んでもらうこと、
あんまりなかったから、楽しかったと思います♪(^-^)

私やToMo和くんがじゃらしをふると、
どうしてもファイが入ってくるから、
シュシュはやめちゃったりすることが多いので〜(^^;)






20080929-4


ユッカも裏の空き地で遊んでもらいました♪






20080929-5


ボールを投げてもらって・・・・






20080929-6


取ってくる遊び♪






20080929-7


生えてた猫じゃらしでも〜(笑)






20080929-8


よかったね(^-^)

いっぱいいっぱい遊んでもらえたユッカです♪






そして、ファイは・・・・

相変わらず2階に避難したまま、出てこなかったのでした(^^;)
ビビリファイには3人ものお客さんの接客はムリだったようです(^^;)







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/09/29(月) 10:37:02|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お散歩のエピソード♪

2008.08.26 Tue



昨日のお散歩記事でのコメントに
いくつか質問がありましたので、お答えします〜♪


まず「散歩の間、ファイはどうしてたの?」というご質問☆




実は・・・・





20080826-1


ハーネスはつけてたんですよ〜(^^;)

ファイも最近外に興味津々で、
よく出たさそうに玄関先にいることが多いので、
ハーネスを装着してみました☆






20080826-2


2にゃーの視線の先でユッカが暴れてます(笑)



でも、そのまま玄関に来ると
「ボクは絶対行きません!!」
と、足を踏ん張ったので、お散歩はあきらめました〜(^^;)

ビビリファイにはまだ無理だったようです〜
まあ、シュシュはどうしても行きたいというので連れてってますが、
無理に散歩する必要ないからね〜






2つ目と3つ目ののご質問☆

「ニアミスした後、シュシュとユッカはどうなったの?」
「ユッカは誰が散歩させてたの?」




まず、ユッカがこちらを見つけて・・・




20080826-3


リードを引っ張って、前のめりになってます(笑)

ToMo和くんがお散歩させてくれてました♪
仕事帰りで作業着のままです〜(^^;)
しかも、ぞうり(笑)






20080826-4


とびかかってシュシュをビックリさせてはいけないので、
押さえられてます(^^;)

この角度で見ると、ユッカの額って
ハリー・ポッターみたい(*≧m≦*)ププッ






20080826-5


押さえられてるユッカを、ちょっと離れたところから見てるシュシュ

その写真が昨日の最後の画像だったのです〜☆




この後、ユッカはToMo和くんに連れられて
先におうちに帰りました〜♪



シュシュの散歩はちょっと歩いては立ち止まり、
じーっと周りを見て、
みたいなスロー散歩なので、
わんこのお散歩よりかえって時間がかかるのです(^^;)





★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/08/26(火) 12:24:38|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

箱か袋か

2008.06.21 Sat

20080621-1


ユニクロの袋に入ってるファイですが、
なぜか挙動不審です・・・・






20080621-2


気配を察知!
耳が上がってます!






20080621-3


シュシュが通りがかったのでした☆

目をそらしながらも、場所は譲らないファイ(笑)





袋に入れないシュシュは・・・・





20080621-4


箱に入ってみました♪

ボウリングの球の箱で、ちょっと名前が書いてあったのでモザイク・・・(笑)






20080621-5


箱から何かを見ています・・・・






20080621-6


いつのまにか袋から出て、
毛繕い中のファイです♪






20080621-7


せっかく箱に入った姿を見せつけようと思ってたのに、
マイペースなファイになんだか納得のゆかないシュシュなのでした〜(笑)




明日は実は私たれにゃんこの誕生日です♪
ちょっとビックリニュースがありますよ〜☆
私自身がビックリしてるくらいなので(^^;)
お楽しみに〜♪(^-^)ノ






★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
よろしくお願いします♪

  1. 2008/06/21(土) 14:29:45|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

シュシュの探検 その2♪

2008.06.09 Mon



昨日に引き続き、シュシュのお散歩レポです♪



20080609-1


高いところで、ワクワクしてるシュシュ♪



実は彼女のいるところは・・・・





20080609-2


表札を貼ってるプレートの上です(^^;)






20080609-4


鳥さんを眺めるシュシュ♪

うちの裏は、空き地で草ボーボーです(笑)



この後、なかなかココから下りてくれなくて、

「ねーねー、シュシュ、もう帰ろうよ〜」
と、言うと






20080609-5

「まだ、帰んないモン!」

だって(^^;)

しばらくつき合わされました(笑)

しかも帰りにまた側溝に入ろうとしたシュシュです(^^;)









今日のオマケ画像もファイです♪



20080609-6


ドアップで撮ってみました♪


・・・と、その瞬間





20080609-7



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


またもレンズを叩かれてしまいました・・・・(-_-;)

そんなトコまで、ねぇちゃんのマネしなくていいのに・・・
(シュシュの場合はコチラ








★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
よろしくお願いします♪
 

  1. 2008/06/09(月) 11:34:06|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
次のページ



ランキング

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪




プロフィール

たれにゃんこ

しっぽがしましまの猫2匹と、コーギーと
夫のToMo和くんと暮らしています☆


Chou chou(シュシュ)


メス。2007.4.26生まれ。
ロシアンブルー♪
ロシアンなのに、なぜかしっぽがしましま☆
お姫様気質だけど、弟の面倒はよく見ます♪
賢く頼りになるお姉ちゃん♪
お外が好きでお散歩もします☆


φ(Phi/ファイ)


オス。スコティッシュフォールド。
里親募集の掲示板から我が家に来ました☆
2007年8月頃生まれ。
天然ビビリ王子だけどマイペースw
シュシュのことが大好き!


YUCCA(ユッカ)


2008.3.31生まれ。メス。
コーギー♪
6/21にやってきた新入り♪
力関係では一番下(笑)
ファイのことが大好き♪




*script by KT*







メールはコチラから♪








★ブログランキングに参加しています★

  シュシュ&ファイに一票♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WWW を検索
「しましましっぽ」内を検索

Recent Entries

Archives

Category

Links


グッズ

 
羊のベッド♪



シュシュ&ファイのハーネス♪



シュシュ&ファイの ドライフード用食器♪



ヘルスウォーターボウル♪
みんなが使ってます♪



ユッカのおやつ♪



ユッカのリード♪



消臭スプレー♪
使うと水になるので安心♪



小型消臭器☆オーフレッシュ♪
ちょっと欲しいのですが、どうしよう・・・



とり農園さん♪
お肉を買ってます♪


送料も、商品も安いです♪


わんのはなさん♪
安全なわんこグッズ屋さん♪


白いキャットタワーを購入♪


名前入りのかわいい安全首輪があります♪


かわいい首輪がたくさんあります♪

RSSフィード

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約