猫カフェ♪

2008.05.27 Tue



実家に帰った時に、猫カフェ猫の時間に行ってきました〜☆

日曜だったので、すごいお客さんで、ちょっと待ち時間があったくらいです!




20080527-1


ラグドールのカイくん♪
ものすごーく優雅なにゃんこくんです♪
きれいだった・・・






20080527-2


エキゾチックショートヘアのししまるくん♪
この日、ちょっと暑かったので、この棚の上で涼んでたみたい??






20080527-3


スコのすみれちゃん♪
まるで置物のようによく寝ていたので、気付かないお客さんも(^^;)






20080527-8


この前来店した時に、飲んでおいしかったので
お買い上げしてきたストロベリーティ♪
ちょっと濃い目に入れて、ミルクたっぷりがいい感じです♪


この日はちょっとお客さんが多すぎるかな・・・と思いました・・・
猫ちゃんも疲れちゃうよね?
もうちょっと一度に入るお客さんを少なくした方がいいかもなぁ、と思いました。
このお店は外に並べれるスペースもほとんどないので、
難しいのかもしれないですが。










昨日はまたーりと過ごしました〜〜




20080527-6


足の上に陣取って、しばらくどいてくれなかったシュシュ☆






20080527-7

「今日は甘えるんだもん♪」

イイコでお留守番してたからね(^-^)




20080527-4


私のおなかの上のファイ
左側に私の胸あたりがあります〜






20080527-5

「ボクも甘えるでしゅ♪」

ファインダを覗かずに撮るのは難しいですね(^^;)
す、水平が・・・・








★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
よろしくお願いします♪
 

  1. 2008/05/27(火) 14:33:01|
  2. 猫カフェ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

関西ウォーカー♪

2008.04.10 Thu



4/8発売の発売の関西ウォーカーに載っちゃいました♪

3月19日に猫カフェに行ったときの写真です♪

雑誌は猫カフェ特集ではなくて、神戸特集でした(^^;)
50ページに載ってます♪

あまりにも髪巻いてるから、自分には別人みたいに見える・・・(笑)

自分の写真より、特集のIKEA行きたい〜!
と、思ってしまいました(^^;)







実は風邪ひきさんです・・・・

唾も飲み込むのつらいほど、喉が痛い・・・

よって今日はこれにて〜



20080410









★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
よろしくお願いします♪
 

  1. 2008/04/10(木) 12:19:13|
  2. 猫カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

神戸の猫カフェに行ったよ!

2008.03.19 Wed


一泊二日で実家に帰ってました〜☆
ので、昨日は更新できずに、ごめんなさい

昨日はお友だちと、神戸元町の猫カフェ、
cat cafe Nyannyに行ってきました♪


このお店には、猫鍋ならぬ・・・・



20080319-1


猫つぼがあります(笑)






20080319-2


つぼに入っていたのは、ジュリちゃん♪
このお店の女王様だそうです☆
一番強いんだって!






20080319-3


誇らしげに、お店番しているボニーちゃん♪
毛並みがきれいです♪






20080319-4


エサのある部屋にお姉さんが入っているので、
気になって仕方のないにゃーたち・・・・

でも、エサの時間はまだなんだって!

ふびんに思って、100円でおやつを買ってあげることにしました♪
すると、いっぺんににゃーたちに群がれて、写真が撮れなかったです(笑)






20080319-5


おやつを食べて、満足げなリッキーくん♪
このコが一番おねだりしていました(笑)






20080319-6


スコのまりもくん♪
よく寝ています(^-^)






20080319-7


同じく寝ていた、かこちゃん♪
本当は黒い毛なのに、デジカメで撮るとこんな風になっちゃいました(^^;)



そしてですね・・・・ここで重大発表が!

このお店にいる時、なんと関西ウォーカーが取材に来たのです!

そして、なんと写真を撮られたのです

4/8発売の関西ウォーカーに載っちゃうかもです

猫ちゃんのお写真もいっぱい撮られていたので、
私のはカットされてしまう可能性もなきにしもあらずですが(笑)

ちょうど、このお店に行く前に美容院に行ってて、
自分ではそんなに巻いたことないです!
というくらい髪を巻かれていたので、
もし掲載されたら
普段の2倍以上オシャレさんな私が見れると思います(笑)

とりあえず雑誌はウチに送ってもらえるそうなので、
ドキドキしながら待ってみます〜(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク


雑誌取材に協力したおかげで、
ちょっと時間オーバーした延長料金と、
おやつ代をサービスしてもらえて
ラッキーでした(^-^)/








おまけ画像


最後は我が家の猫団子で♪


20080319-8



2にゃーともたぬき寝入りですね〜
耳がこっち向いてる(笑)








★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
シュシュ&ファイにポチッとお願いします♪
 

  1. 2008/03/19(水) 12:34:34|
  2. 猫カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ねCOちゃ♪

2008.02.07 Thu



今日は2軒目に行った猫カフェに紹介♪

ねCOちゃというところで、
地下鉄「難波」or「日本橋」駅から、徒歩7〜8分くらいかな?

私は「猫の時間」から直で行ったので、堺筋線1本で☆


さて、日本橋といえば、大阪のアキハバラです!
ここの猫カフェは2階にあるんですが、1階がメイド喫茶で
しかも姉妹店という異色の猫カフェですw

私が行ってる間も、下からメイドさんが消耗品を取りに来ていました・・・・
白黒のミニのエプロンドレスと白のオーバーニー・・・
しかもかわいい方でしたw
興味ある方は1階もドウゾ(笑)


ここの猫ちゃんタチも、なんとメイドさんたちが名付け親!
ちょっと変わったお名前のコが多いです☆


ここ携帯カメラしかダメで、
しかも私、サイズ設定変えるの忘れたまま撮ったので
ちっちゃい画像ばっかりで、すいません



necocha02


手前の寄り添ってる2匹がシャム系MIXで、きょうだい♪
森永ちゃんと雪印くんというお名前(笑)
仔猫の頃真っ白だったらしくて、牛乳にちなんでその名がつけられたそうなのですが、
今ではミルクティーとカフェオレみたいな(笑)







necocha06


まぐろちゃんとみやちゃんだと思われます☆
この2匹すごい仲良しでした(^-^)







necocha07


マイケルくん♪
お店番のお姉さんの話によると、女好き(笑)
いくらでもさわらせてくれました♪
でもお姉さんが大好きみたいで、ずっとそばについてまわってましたね〜






necocha08


神田君!
私のお友だちと同じ名前(笑)
そのコもこのコも、「かんちゃん」と呼ばれてましたw






necocha01


猫なのに「うさぎ」くんw
このコはちょっとあんまり近づいてくれなかったですね〜







necocha03


このコははなちゃん、カナ?






全体的な感想としては・・・・
ここは猫のベッドがダンボールに紙を貼ったものだったり、
キャットタワーも手作りっぽいカンジでしたね〜
飲み物はフリードリンクで、紙コップで自分でペットボトルから汲むようなシステムです。

おもちゃが自由に使えるように置いてあるので、
猫ちゃんたちと遊べます♪


おやつを購入してあげれるようです☆
私はあげなかったけど、他のお客さんが買おうとしてて
小銭の「チャリン」という音で、もう猫たちはワクワクしてました(笑)






明日からは、またシュシュ&ファイ画像をUPしますね(^-^)







★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 猫ブログへ

シュシュ&ファイに1票♪
 

  1. 2008/02/07(木) 13:58:21|
  2. 猫カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

猫の時間に行ってきました♪

2008.02.06 Wed



実家に帰った際に、2軒の猫カフェに行ったので報告します♪

まず最初に行ったのは「猫の時間」さんです

JR天満or地下鉄堺筋線扇町駅から、徒歩5分くらい♪




neconojikan03b

コバンくん♪
ずっとこうしてお店番をしてました♪






neconojikan07b


ちょうどご飯タイムでした♪
まだまだ他にも猫ちゃんがいて、
いっせいに食べてる様子は壮観でした♪






neconojikan02b


このお店はインテリアとか内装がおしゃれで、
こういう棚に乗ってるだけで、
猫もおしゃれな感じですよね〜♪






neconojikan09b


ランプで暖をとっていたマライヤちゃん☆
なんだかいい写真になりました♪






neconojikan014b


女王様のような風格のカレンちゃん♪
このコはそばまで来て、すごくさわらせてくれました(^-^)
「くるしゅうない、なでさせてあげるわ♪」みたいなw






neconojikan017b


スコのむぎちゃん♪
やっぱりスコは撮りたくなる♪




全体的な感想としては、このお店は長毛種のコが多くて、
しかもみんなすっごい毛並みがきれいでした!!
お店の中も清潔で、雰囲気がすごくいいです♪
紅茶もすっごいおいしかったです☆















★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 猫ブログへ

シュシュ&ファイに1票♪
 

  1. 2008/02/06(水) 12:03:52|
  2. 猫カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8



ランキング

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪




プロフィール

たれにゃんこ

しっぽがしましまの猫2匹と、コーギーと
夫のToMo和くんと暮らしています☆


Chou chou(シュシュ)


メス。2007.4.26生まれ。
ロシアンブルー♪
ロシアンなのに、なぜかしっぽがしましま☆
お姫様気質だけど、弟の面倒はよく見ます♪
賢く頼りになるお姉ちゃん♪
お外が好きでお散歩もします☆


φ(Phi/ファイ)


オス。スコティッシュフォールド。
里親募集の掲示板から我が家に来ました☆
2007年8月頃生まれ。
天然ビビリ王子だけどマイペースw
シュシュのことが大好き!


YUCCA(ユッカ)


2008.3.31生まれ。メス。
コーギー♪
6/21にやってきた新入り♪
力関係では一番下(笑)
ファイのことが大好き♪




*script by KT*







メールはコチラから♪








★ブログランキングに参加しています★

  シュシュ&ファイに一票♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WWW を検索
「しましましっぽ」内を検索

Recent Entries

Archives

Category

Links


グッズ

 
羊のベッド♪



シュシュ&ファイのハーネス♪



シュシュ&ファイの ドライフード用食器♪



ヘルスウォーターボウル♪
みんなが使ってます♪



ユッカのおやつ♪



ユッカのリード♪



消臭スプレー♪
使うと水になるので安心♪



小型消臭器☆オーフレッシュ♪
ちょっと欲しいのですが、どうしよう・・・



とり農園さん♪
お肉を買ってます♪


送料も、商品も安いです♪


わんのはなさん♪
安全なわんこグッズ屋さん♪


白いキャットタワーを購入♪


名前入りのかわいい安全首輪があります♪


かわいい首輪がたくさんあります♪

RSSフィード

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約