首輪を安全首輪に♪

2008.03.31 Mon



うにまむさんの首輪の作り方を参考に、
今の首輪を安全首輪に改造することに☆


20080331-1


100円ショップで買った首輪と、右がやすり
このやすりプラモ用です〜
うちにあったやつ(笑)




20080331-2


右がやすったもの、左がやすってないもの
微妙な違いですけど、ちょっとやすると
少し力を加えると、パチンと外れるようになります。


やすったものを、パーツだけ外して・・・・




20080331-3


完成!!!

パーツもリペしたいトコですが、
私のつたないリペで色が剥げても困るので・・・(笑)


首輪自体はお店で買ったものなんですが、
何がいいって・・・


20080331-4


内側にお名前札を縫い付けてくれるのです♪
コンピュータミシンでもあれば、こんな札も自分で作れるのでしょうが、
うちにはないしぃ〜(^^;)
名前と電話番号入り♪

お店は猫の首輪工房さんです♪

アイロン転写シートに印刷して貼るのもテかな・・・
今の首輪がボロボロになったら、考えよう(^^;)









こたつの無くなってしまった我が家ですが、
私がひざ掛け毛布をかけて、ソファに座ってると・・・



20080331-5


シュシュが暖をとりにやってきました♪



そのうち・・・




20080331-6


ファイもやってきました♪

私の太ももにはさまる2にゃー(笑)

こうなると動けないんですよね(^^;)







★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチっとクリックして下さると、一日一票入ります♪
よろしくお願いします♪
 

  1. 2008/03/31(月) 13:36:30|
  2. Chou chou and Phi♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

袋遊び♪

2008.03.30 Sun



うにの秘密基地さんの真似をして、
紙袋のおもちゃを作ってみました♪



20080330-1


早速袋好きのファイが入りました♪






20080330-2


シュシュも参加♪






20080330-4


両手つかってますね(^^;)
アライグマみたい(笑)






20080330-3


シュシュが動かしてくれる猫じゃらしに、
袋の中のファイは大興奮♪

シュシュはいいお姉ちゃんだね〜☆



と、思っていたら・・・・





20080330-6


いつの間にかシュシュ占領(笑)

しかも、袋・・・・もう袋じゃなくなってる?(^^;)






20080330-5


いや、ガジガジするんじゃなくて!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!






20080330-7


あくまでも、すっとぼけるシュシュなのでした〜・・・


短かい命だったな、袋のおもちゃ(^^;)






★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
シュシュ&ファイにポチッとお願いします♪
 

  1. 2008/03/30(日) 16:11:34|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

覗き魔、2匹ww

2008.03.29 Sat



私がお風呂に入ってると・・・・


20080329-1


シュシュが覗きにくるのは、いつものコト♪

今日は、私が湯船の中から、コンデジで撮った写真です☆






20080329-2


最近になって、ファイも来るように!

我が家に来て5ヶ月・・・
やっと勇気が出たようです(笑)

シュシュは流れてる水をなめてるので、頭がなくなっちゃいました(^^;)






20080329-3


少々固まりながら、排水溝に流れていく水を凝視(笑)






20080329-4


ファイの片足が上がってる時・・・・

それは・・・

ビビッてる時!(笑)

ブラシとくしを、お風呂に入るたびに洗うので、
シャンプー水につけてあるだけなんですけどね(^^;)






20080329-5


最後には背伸びして、湯船のかぁちゃんを堂々のぞき(笑)

足を動かすと、チャプンというのが気になるみたい〜☆




こうして毎回プライバシーのないバスタイムを満喫してます(笑)





★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
シュシュ&ファイにポチッとお願いします♪
 

  1. 2008/03/29(土) 13:21:10|
  2. Chou chou and Phi♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

やっぱり仲良し♪

2008.03.28 Fri



もう春だし・・・と、思ってコタツをしまいました〜☆
と、言ってもテーブルはそのまま使うので、布団だけ☆

でも曇ってて干せなかったので、
寝室にたたんで置いてたら・・・・




20080328-1


シュシュがはさまってました♪

目がとろ〜んとしてますね(笑)











昨日まで争っていた二人・・・・


20080328-2


今日はラブラブです






20080328-3


シャッタ音に反応するも・・・・







20080328-4


やっぱり、猫団子で寝てしまう2にゃーです♪






20080328-5


猫の寝顔は笑ってるのが、いいですね♪







★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃかよしシュシュ&ファイにポチッとお願いします♪
 

  1. 2008/03/28(金) 13:45:19|
  2. 仲良し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

かくれんぼ遊び Part2

2008.03.27 Thu


昨日は、シュシュが後ろから攻撃したところで終わっていましたが・・・

その後、どうなったのでしょうか?



20080327-1


めずらしくファイが闘争心を!







20080327-2


つ、つかまえた!!






20080327-3


しかし、シュシュを本気で怒らせたようです・・・






20080327-4


また、奥へ入り込むシュシュ!







20080327-5


ファイ、つかまえようとしたけど、間に合わず・・・






20080327-6


クッションが軒のように、テーブルより突き出しているので、
下が良く見えないようです・・・






20080327-7


なんとか攻撃しようと必死のファイですが、届かない・・



そこで




20080327-8


下に降りてみたファイ

でも、シュシュには目論見があったようで・・・






20080327-9


邪魔モノがいなくなった、領地を占領〜〜〜!







20080327-10


優雅に毛繕い・・・・

って、あれ?
そういう争いだったっけ?






20080327-11


そ、そうか?
ゴメン、なんか私勘違いしてたよ(^^;)


負けたファイはすごすごとどっか行っちゃいました(^^;)

しかし、この場所はファイのお気に入りで、
シュシュは普段はあんまり来ないのになぁ・・・?

もしかして「かくれんぼ」じゃなくて「陣地遊び」だったのか?(笑)








★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
シュシュ&ファイにポチッとお願いします♪
 

  1. 2008/03/27(木) 15:19:31|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5
次のページ



ランキング

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪




プロフィール

たれにゃんこ

しっぽがしましまの猫2匹と、コーギーと
夫のToMo和くんと暮らしています☆


Chou chou(シュシュ)


メス。2007.4.26生まれ。
ロシアンブルー♪
ロシアンなのに、なぜかしっぽがしましま☆
お姫様気質だけど、弟の面倒はよく見ます♪
賢く頼りになるお姉ちゃん♪
お外が好きでお散歩もします☆


φ(Phi/ファイ)


オス。スコティッシュフォールド。
里親募集の掲示板から我が家に来ました☆
2007年8月頃生まれ。
天然ビビリ王子だけどマイペースw
シュシュのことが大好き!


YUCCA(ユッカ)


2008.3.31生まれ。メス。
コーギー♪
6/21にやってきた新入り♪
力関係では一番下(笑)
ファイのことが大好き♪




*script by KT*







メールはコチラから♪








★ブログランキングに参加しています★

  シュシュ&ファイに一票♪


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WWW を検索
「しましましっぽ」内を検索

Recent Entries

Archives

Category

Links


グッズ

 
羊のベッド♪



シュシュ&ファイのハーネス♪



シュシュ&ファイの ドライフード用食器♪



ヘルスウォーターボウル♪
みんなが使ってます♪



ユッカのおやつ♪



ユッカのリード♪



消臭スプレー♪
使うと水になるので安心♪



小型消臭器☆オーフレッシュ♪
ちょっと欲しいのですが、どうしよう・・・



とり農園さん♪
お肉を買ってます♪


送料も、商品も安いです♪


わんのはなさん♪
安全なわんこグッズ屋さん♪


白いキャットタワーを購入♪


名前入りのかわいい安全首輪があります♪


かわいい首輪がたくさんあります♪

RSSフィード

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約