催眠術

2008.04.30 Wed



ファイでしゅ
連休でつかれてましぇんか?

ボクがいやしてあげましゅ♪




20080430-1


あなたは、だんだんねむくな〜る・・・






20080430-2


ねむくな〜る・・・






20080430-3


ぐ〜・・







★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
よろしくお願いします♪
 

  1. 2008/04/30(水) 21:53:27|
  2. Phi|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お留守番2匹♪

2008.04.29 Tue



今日から、私たれにゃんことToMo和くんは
里帰り中です〜☆

みやげ話は帰ってからしますね♪

留守中は、2にゃ〜の様子をお楽しみください♪




20080429-1

「カレとおかぁしゃんがいなくても、
あたちたちだって仲良くしてたら、楽しいもんね♪」

「ウン♪」





20080429-3

「でも、ちょっとつまんにゃい・・・」
「ねぇちゃん、よしよし♪」







20080429-2

「ぎゅっ♪」







★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
よろしくお願いします♪
 

  1. 2008/04/29(火) 13:58:04|
  2. 仲良し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

もうひとつのプレゼント♪

2008.04.28 Mon



さて、昨日も言っていた、もう一つのプレゼントですが・・・


20080428-1


ドライブキャリーバッグです♪

これ、本当に安かったんです(笑)
でも、シートベルトを通せるし、
飛び出し防止用のストラップもあるので、
試しに使うにはいいかな、と☆

とにかく今は車=病院で、車のイメージ悪いと思うんですよね(^^;)
気候も良くなってきたし、
これでちょっと車に乗せられること自体に少し慣れてもらえば
ストレスも多少は軽減されるかな、と。

全く人間都合のプレゼントです(笑)





20080428-2


ビビリのファイも、ねぇちゃんが入ってるので興味津々♪






20080428-3


一緒に入ってみたり♪






20080428-4


仲良く外を眺めてみたり♪






20080428-5


シュシュは直に外を見たくなったようです(笑)
シュシュはよくロールスクリーンの向こうにいるんですよね〜☆


とりあえずしばらく廊下に置いといて、
慣れてきた頃、車に乗せてみようかなぁ、と。
車を動かさずに(笑)

まあ、一歩ずつ(^^;)




☆お知らせ☆
明日から、実家帰るので、ブログめぐりや
コメ返しなど、うまく出来ないかもしれませんが、
ご了承くださいませ〜☆






★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
よろしくお願いします♪
 

  1. 2008/04/28(月) 13:13:54|
  2. 猫グッズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

誕生日パーティ♪

2008.04.27 Sun



昨日の夜は、シュシュのバースディパーティ♪

「てづくり猫ごはん」の本に載ってたレシピを参考に・・・



20080427-1


バースディケーキもどきと、かにかまゼリー♪

ケーキもどきの本体は鶏胸肉のミートローフ、
上には、鮭のミンチを☆
まわりはじゃがい&にんじんを、ゆででつぶしたもの♪






20080427-2


さすがにそのままの形では食べてくれなかったので・・・






20080427-3


つぶして、よ〜く混ぜ混ぜしたら食べてくれました♪

作って思ったんですが、
これは普段から手作り食になれてるコじゃないと難しいメニューだなぁ、と。
ミートローフはよく火を通すんですが、
普通の猫と同じように、うちのコも肉は生の方がすきなのです。
うちは時々火を通したものをあげてるので、
食べてくれたみたい♪

ファイはドライフードより手作りのが好きなので、
シュシュより喜んで食べてたかも〜☆





20080427-4


人間はワインで乾杯しました

カッツのワインは猫ラベルで有名ですよね♪
口当たりもよくておいしかったですよん(^-^)
安かったし(笑)










さてさて、プレゼントなんですが・・・

1個はコレ!


20080427-5


ヘルスウォーターシリーズボウルです♪
水をよく飲むようになるんだって!
詳しくはリンクの説明を見てください(笑)

Mを買ったけど、Sでもよかったな〜
でも2匹いるから、ま、いっか〜☆

もうひとつ、プレゼントはあるんだけど、
記事は明日UPします〜☆

そんな大したものではないので、
ま、期待せずに(^^;)




ポチ画像変えました!
ポチしやすくなったカナ??(笑)




★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
よろしくお願いします♪
 

  1. 2008/04/27(日) 17:04:03|
  2. Chou chou|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

Happy Birthday Chouchou♪

2008.04.26 Sat



今日はシュシュの1歳の誕生日です♪



20080426-1


出逢った時は、こんなにちっちゃい時♪

このなちゃけない顔にやられちゃって(^^;)

「Chou chou」はフランス語で、
愛しいものやかわいいものを呼ぶ時に使う愛称のようなもので、
英語で言う「Honey」や「Baby」のようなものらしいのです☆

ピッタリだと思って、つけました♪






20080426-2


おでこにあるバーコードは、
しましまの名残なのです☆
濡らすとしましまが浮き上がってきます☆






20080426-3


仔猫の頃から、ToMo和くんのことが大好き






20080426-4


おもちゃが大好きで、
遊んだままよく寝オチしちゃってました(笑)






20080426-5


ファイが来た時も、最初はシャーッて言ってたけど、
すぐにそばにいてあげるようになったね♪







20080426-6


ファイをゲージから出すのに合わせて
避妊手術もしたけど、
最初っから、ひっついてたよね♪






20080426-7


おなかの傷がふさがらないうちから、
見事なシンクロっぷり♪






20080426-8


これは最近の画像☆

私がPCさわってると、「抱っこ♪」と言いに来て
膝の上に乗ってくれます♪






20080426-9


誕生日おめでとう、シュシュ♪

これからも、よろしくね♪(^-^)






Coco*Aroさんトコのネロリちゃんは、
なんとシュシュと全く同じ日に生まれたロシアンブルーなのです♪
おめでとう、ネロリちゃん♪







★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
よろしくお願いします♪
 

  1. 2008/04/26(土) 11:00:06|
  2. Chou chou|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6
次のページ



ランキング

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪




プロフィール

たれにゃんこ

しっぽがしましまの猫2匹と、コーギーと
夫のToMo和くんと暮らしています☆


Chou chou(シュシュ)


メス。2007.4.26生まれ。
ロシアンブルー♪
ロシアンなのに、なぜかしっぽがしましま☆
お姫様気質だけど、弟の面倒はよく見ます♪
賢く頼りになるお姉ちゃん♪
お外が好きでお散歩もします☆


φ(Phi/ファイ)


オス。スコティッシュフォールド。
里親募集の掲示板から我が家に来ました☆
2007年8月頃生まれ。
天然ビビリ王子だけどマイペースw
シュシュのことが大好き!


YUCCA(ユッカ)


2008.3.31生まれ。メス。
コーギー♪
6/21にやってきた新入り♪
力関係では一番下(笑)
ファイのことが大好き♪




*script by KT*







メールはコチラから♪








★ブログランキングに参加しています★

  シュシュ&ファイに一票♪


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

WWW を検索
「しましましっぽ」内を検索

Recent Entries

Archives

Category

Links


グッズ

 
羊のベッド♪



シュシュ&ファイのハーネス♪



シュシュ&ファイの ドライフード用食器♪



ヘルスウォーターボウル♪
みんなが使ってます♪



ユッカのおやつ♪



ユッカのリード♪



消臭スプレー♪
使うと水になるので安心♪



小型消臭器☆オーフレッシュ♪
ちょっと欲しいのですが、どうしよう・・・



とり農園さん♪
お肉を買ってます♪


送料も、商品も安いです♪


わんのはなさん♪
安全なわんこグッズ屋さん♪


白いキャットタワーを購入♪


名前入りのかわいい安全首輪があります♪


かわいい首輪がたくさんあります♪

RSSフィード

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約