大騒ぎの一夜

2008.06.30 Mon


久々にシュシュの散歩をしました♪

シュシュはユッカが散歩に行ってると、自分も行きたくなるらしく、
「連れてけ〜〜〜」となくのです(^^;)



20080630-6


ニアミスした2匹ですが、
完全にユッカがまいってますね(^^;)







20080630-1


シュシュは好奇心が旺盛なので、
外を見たり、いろんなにおいを嗅いだりするのが
大好きみたいです♪







20080630-2


でも、この日の夜事件が・・・・
大変だったので、写真は撮ってないのですが・・・






20080630-3


隣りの実家にちょっと用事があって、出かけたToMo和くん
すぐに帰るからと玄関に鍵をかけて行きませんでした。

私は台所にいて、洗い物などしていました。






20080630-4


うちの木の扉は軽いので、にゃーたちは自分で開けて
脱走してしまったのです!!

私が夕飯を用意して「ご飯だよ〜」と呼んでも
2にゃーとも出てきません。

まさか!?
と、血相変えて、私とToMo和くんは外へ探しに・・・






20080630-5


ファイはビビリなので、ガレージで小さくなってました。

シュシュは「シュシュ〜〜〜〜!」と呼ぶと
なんと向かいのおうちのガレージから、ダッシュで登場!!

すぐに発見できて、事なきを得ましたが
本当に肝を冷やしました・・・・

今度からちょっと出る時でも、
鍵をかけようと誓ったたれにゃんこ夫婦なのでした・・・・








★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



 

  1. 2008/06/30(月) 15:50:49|
  2. Chou chou|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

こんにちは!

2008.06.29 Sun



ユッカはなぜかヒモが好きです〜
ヒモ好きは猫だけかと思ってました(^^;)



20080629-1


得意げに猫じゃらしをくわえて歩くわんこ・・・(笑)

速いのでブレブレです(^^;)






20080629-2


いつの間にかキャットタワーの下で、
猫じゃらしで遊ぶユッカ♪

上からシュシュが見ています〜






20080629-3


ユッカがシュシュに気付きました♪






20080629-4


礼儀正しく挨拶するユッカに、
シュシュもまんざらでもないようです〜☆





この後、出かけなければならなくなったので、
ユッカをサークルに入れて、おやつをあげました〜




すると・・・






20080629-5


食い意地のはったシュシュが興味津々!






20080629-6


骨は猫には食べれないと思うよ?(^^;)




こんな感じで、シュシュとユッカの距離は
ちょっとずつ縮まっているようです〜♪








★ブログランキング参加中★

  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/06/29(日) 14:58:30|
  2. Chouchou & Yucca|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

だんだんなれる??

2008.06.28 Sat

20080628-1


毎日、ユッカの様子を見に来ることが増えた2にゃー






20080628-2


警戒しながらも、ご飯も一階で食べれるようになりました♪






20080628-3


キャットタワーものぼります♪
視線は常にユッカですが(笑)






20080628-4


ファイは相変わらずビビリですが、
ユッカに対しては人間に対するビビリとは違うようです。






20080628-5


人間はとりあえず逃げる、というカンジなんですけど、
ユッカに対しては、明らかに興味があるみたいなんです。

時々こうして近くまで様子を見に行ったり〜






20080628-6


このお気に入りの場所にも行ってくれるように!

このクッション置き場は実は場所が変わって、
前は今ユッカのゲージが置いてるところにしてたのです。
場所が変わって嫌がるかなぁと思ってたのですが、
こうしてたまには上ってくれるように☆











今日は猫画像ばかりだったので、ユッカ動画を紹介します♪



携帯の方はコチラ
(約28秒、音なし)

コーギーは牧羊犬だったので、追いかけるのが仕事でした☆
だからこうしてボールを追いかけるのは楽しいようです♪

もってこい遊びをするので、「ちょうだい」をだいぶ覚えてきました♪
(「ちょうだい」はくわえてるものを渡してもらうコマンドです。)



ひっぱりあいっこ遊びも同時にしています♪







★ブログランキング参加中★

  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/06/28(土) 14:23:47|
  2. Chou chou and Phi♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

24日の夜のこと その2♪

2008.06.27 Fri



ちょっと今日は更新が遅くて、すいませんm(._.*)mペコッ



さて、昨日はキャットタワーで
にゃーたちが元気になったところまででした〜♪



元気になったので・・・・





20080627-1


寝ているユッカに接近☆






20080627-2


なんとファイまでも!

でもだいぶびびってるけどね(^^;)





ところが、この直後、
ユッカが目を覚まし、
「かまって、遊んで!!」と吠えたのです!!



すると、にゃーたちは・・・・





20080627-3


洗面所に避難(笑)

この時、ToMo和くんがこの奥のお風呂に入ってたので、
後方の守りは万全です(笑)

避難しつつも、視線は居間のユッカに・・・・






20080627-4


シュシュが特攻隊として、前線に!(笑)

ファイはまだ洗面所で待機です〜

男女の関係としては逆のような気も・・・・(^^;)






20080627-5


じろじろと観察するシュシュ〜

ユッカはちょっとたじたじですね(^^;)




シュシュの行動に勇気付けられたファイも・・・・




20080627-6


ビビリながらも近くまでやってきました♪






20080627-7


その後、ひとりでも・・・・

ゴミ箱の隙間から・・・・






20080627-8


近い近い!!


ファイが起きてるユッカにこんなに近づいたのは初めて!!

ユッカはおもちゃに夢中なので、
ファイの方見てないのがかえって良かったのかも???



そんなワケでドキドキの24日の夜でした〜☆
1日のことを3日もひっぱってしまった(^^;)







★ブログランキング参加中★

  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/06/27(金) 17:53:42|
  2. 3匹の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

24日の夜のこと その1♪

2008.06.26 Thu



さて、昨日言ってた秘密兵器ですが・・・



それは・・・・




20080626-1


キャットタワー!!




ついに我が家にも導入!!

桃饅頭さんが紹介されてて、
このデザインならうちの白い壁にも合うわ♪と思って購入♪

キャッツデポさんにて購入♪




20080626-2


ここにファイをおびき寄せるために、
タワーにまたたび撒いたり、いろいろして
やっと来てくれたのです!






20080626-3


タワーのような逃げ場があれば、
にゃーたちもだんだんユッカの近くにいれるようになるかな?
という狙いです(^^;)






20080626-4


ねぇちゃんに励まされて、ちょっとずつ上ってます♪






20080626-5


でも、時々ユッカの様子をチェックすることも忘れません(笑)

この時ユッカは寝てました〜☆






20080626-6


警戒しながらもだんだん上へ・・・

壊れたトンボさんもぶら下げてます(笑)






20080626-7


ついに上に到達!!!

本当はもう1個上があるんだけど、
なぜか2にゃーとも上がりたがらないのです(^^;)



ユッカが来てから、
ファイがこんなに長い時間居間にいたのも初めてだし、
こんなに楽しそうにしてるのを見るのも久々なので、
ちょっとうるっとしてしまったたれにゃんこです(ノ。・、)






20080626-8


いつの間にか下に降りたシュシュも、
ファイのこと、満足げに見ています(^-^)



ああ、やっとにゃーたちにも平和が・・・・

と、思ったのもつかの間、

この後ユッカが起きました!


その様子はまた明日〜〜〜(^-^)ノ~~~








★ブログランキング参加中★

  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/06/26(木) 13:20:13|
  2. Chou chou and Phi♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ



ランキング

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪




プロフィール

たれにゃんこ

しっぽがしましまの猫2匹と、コーギーと
夫のToMo和くんと暮らしています☆


Chou chou(シュシュ)


メス。2007.4.26生まれ。
ロシアンブルー♪
ロシアンなのに、なぜかしっぽがしましま☆
お姫様気質だけど、弟の面倒はよく見ます♪
賢く頼りになるお姉ちゃん♪
お外が好きでお散歩もします☆


φ(Phi/ファイ)


オス。スコティッシュフォールド。
里親募集の掲示板から我が家に来ました☆
2007年8月頃生まれ。
天然ビビリ王子だけどマイペースw
シュシュのことが大好き!


YUCCA(ユッカ)


2008.3.31生まれ。メス。
コーギー♪
6/21にやってきた新入り♪
力関係では一番下(笑)
ファイのことが大好き♪




*script by KT*







メールはコチラから♪








★ブログランキングに参加しています★

  シュシュ&ファイに一票♪


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

WWW を検索
「しましましっぽ」内を検索

Recent Entries

Archives

Category

Links


グッズ

 
羊のベッド♪



シュシュ&ファイのハーネス♪



シュシュ&ファイの ドライフード用食器♪



ヘルスウォーターボウル♪
みんなが使ってます♪



ユッカのおやつ♪



ユッカのリード♪



消臭スプレー♪
使うと水になるので安心♪



小型消臭器☆オーフレッシュ♪
ちょっと欲しいのですが、どうしよう・・・



とり農園さん♪
お肉を買ってます♪


送料も、商品も安いです♪


わんのはなさん♪
安全なわんこグッズ屋さん♪


白いキャットタワーを購入♪


名前入りのかわいい安全首輪があります♪


かわいい首輪がたくさんあります♪

RSSフィード

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約