ひとり納涼祭り?

2008.07.31 Thu



モラタメさんで、ライオンのペット用品のモニターを募集してるので、応募してみました♪

うちは猫2匹と犬1匹なので、当選していろいろ届いたら楽しいかも〜〜♪
と、思ってます☆

前回はハズレちゃったから、今回は当たりますように!(^-人-^)




ご応募はコチラから











猫がおもちゃをくわえてても、そのおもちゃにはよだれつかないですよね?

しかし、わんこはベタベタになります(^^;)
ベタベタのまま、あちこちに引きずり回すので、汚れまくり(^^;)
しょっちゅー洗濯することに・・・



20080731-1


干されている、おもちゃたち☆

洗濯して、ユッカに渡すと
「あ、新しいおもちゃだ!!」と喜んでくれます・・・
いやいや、違うから(笑)









にゃーたちも暑かろう、と水入れに氷を入れてみたところ・・・




20080731-2


ファイがめっちゃ不思議そうに見ています〜






20080731-3


つっついてみたり・・・






20080731-4


においを嗅いでみたり・・・
(あくまでも飲まない(笑))






20080731-5


不思議でたまらない様子・・・・






20080731-6


ま、松田優作!?(爆)



写真だと短いですが、実はすごい長い間、氷で遊んでました♪
途中で溶けてなくなったので、ToMo和くんが面白がって
足してあげてました(^^;)











20080731-7


夜、床で寝ちゃってるToMo和くんと、
添い寝してあげてるシュシュ♪

指としっぽがふれあってます♪





と、その時!!!




20080731-8


何者かがToMo和くんの顔をなめに!!!(笑)

思わず指が離れちゃって、むっとするシュシュです(^^;)








★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/07/31(木) 14:31:16|
  2. Chou chou and Phi♪|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

ユッカ先生♪

2008.07.30 Wed

20080730-1


それはいいんですが、
先生、ちょっとツメが痛いです(^^;)






20080730-2


す、すいません






20080730-3


先生、それはチェックしなくてもいいです〜
てか、ちょっとねらってるでしょ?(笑)

(この日は私の体調が悪くて、缶詰でした)







20080730-4


先生・・・タオルケットがぐしゃぐしゃになってますけど(^^;)

隣りのToMo和くんの上半身が裸なのはスルーしてください(笑)







20080730-5


ToMo和くんの膝の上で、シュシュが遊んでもらってます。

ユッカ先生もソファの下からチェック♪






20080730-6


お見事、シュシュ♪





20080730-7


先生、ねずみのおもちゃは誤飲しちゃいけないので、
見るだけにしてくださいね〜






20080730-8


ユッカの一日先生に、あきれてるお方がここに・・・(笑)







★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/07/30(水) 10:59:15|
  2. YUCCA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

最近の3匹♪

2008.07.29 Tue




今日は最近撮った、いろいろ画像です♪




20080729-1


いきなり暑そうなシュシュ(^^;)

ToMo和くんのバイクジャケットです〜






20080729-2


脱ぎ捨てたら、いつの間にか入ってたそう〜♪

ToMo和くん撮影です♪






20080729-3


下にユッカがいるので、しっぽ1.5倍増しのファイ☆






20080729-4


何かを見つけてしまったシュシュ☆






20080729-5


自分腕(足?)枕のファイ☆






20080729-6


やる気なく食べるユッカ(^^;)

夜は手作り食をあげるんですが、あげるようになってから
ドライフードのウケが悪くて(^^;)

最近はミルクパウダーをかけてあげるようにしたら、
だいぶノリ気で(?)食べてくれるようになりました☆







★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/07/29(火) 13:59:00|
  2. 3匹の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ダウンしちゃうような夏・・・

2008.07.28 Mon



昨日は更新せずにすいません・・・m(._.*)mペコッ
また、ダウンして一日寝てました・・・

ちょっと今日も本調子じゃないんだけど、
なんだか更新しないと私がさみしいので、
短めで更新します(^^;)



どうもユッカはすごい暑がりらしい・・・
ということがわかりました〜

そこで、これを購入♪


20080728-1


アイリスオーヤマ ガラスひんやりプレートです♪

セールで1000円くらいだったので(^^;)
ペット用アイスノンつき♪






20080728-2


にゃーたちには見向きもされなかったのですが、
ユッカは大層気に入って、いつもこの上にいます♪






20080728-3


時々アイスノンをかじって、怒られます(^^;)






20080728-4


そうだよね〜
もう、おかしゃんもへろへろよ(;@_@)

みなさんもダウンされないよう、ご自愛くださいね☆







★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/07/28(月) 13:30:29|
  2. YUCCA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

初めてのお風呂 & 観察♪

2008.07.26 Sat



ユッカのおやつ入れに、今まで100均のピルケースを使ってたのですが、
今の時期、おやつが湿気てしまうのです(>_<)

そんなワケでコレを買いました〜


20080726-1


チョコレートピルケースです♪

かわいいし、小分けになってるので、湿気にくいです☆

しつけで褒めたりする時、さっと出せないと困るので、
結構便利♪

中にはわんこ用のボーロが入ってます☆




さてさて、今日ユッカをお風呂に入れました



20080726-2


ToMo和くんにわしゃわしゃ洗われてるトコをパチリ

シャワーをかけられた時はちょっと暴れましたが、
大体はおとなしくしてくれてたので、
そんなに大変じゃなかったです(^-^)










前はファイは昼間2階で昼寝してることが多かったのですが、
最近は私が見えるところにいようとします。

すると必然的に居間にいることが多くなるので、
ユッカと同じ部屋にいる時間が長いのです。




20080726-3


ユッカが寝てて・・・






20080726-4


ファイが見てる・・・






20080726-5


ユッカが食べてて・・・






20080726-6


ファイが見てる・・・



ユッカが近づいても、前ほどしっぽボーにならなくなってきました。
結構悪さしないってわかってきてくれたかな??




20080726-7


まだまだ、ユッカの存在自体は不思議みたいです(笑)



ちなみにシュシュは昼間は2階の暗いトコにひっこんで
エアコンをつけない限り、1階には来ません。




20080726-8


一人の時間も欲しいよね?(^^;)

最近あんまりシュシュをかわいがってあげてない気がして、
申し訳ないです・・・
抱っこすると、すごいグールグール言ってくれるので、
やっぱり甘えたいんだなァって思います〜☆







★ブログランキング参加中★

  

ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/07/26(土) 16:14:48|
  2. Phi & Yucca|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
次のページ



ランキング

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪




プロフィール

たれにゃんこ

しっぽがしましまの猫2匹と、コーギーと
夫のToMo和くんと暮らしています☆


Chou chou(シュシュ)


メス。2007.4.26生まれ。
ロシアンブルー♪
ロシアンなのに、なぜかしっぽがしましま☆
お姫様気質だけど、弟の面倒はよく見ます♪
賢く頼りになるお姉ちゃん♪
お外が好きでお散歩もします☆


φ(Phi/ファイ)


オス。スコティッシュフォールド。
里親募集の掲示板から我が家に来ました☆
2007年8月頃生まれ。
天然ビビリ王子だけどマイペースw
シュシュのことが大好き!


YUCCA(ユッカ)


2008.3.31生まれ。メス。
コーギー♪
6/21にやってきた新入り♪
力関係では一番下(笑)
ファイのことが大好き♪




*script by KT*







メールはコチラから♪








★ブログランキングに参加しています★

  シュシュ&ファイに一票♪


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WWW を検索
「しましましっぽ」内を検索

Recent Entries

Archives

Category

Links


グッズ

 
羊のベッド♪



シュシュ&ファイのハーネス♪



シュシュ&ファイの ドライフード用食器♪



ヘルスウォーターボウル♪
みんなが使ってます♪



ユッカのおやつ♪



ユッカのリード♪



消臭スプレー♪
使うと水になるので安心♪



小型消臭器☆オーフレッシュ♪
ちょっと欲しいのですが、どうしよう・・・



とり農園さん♪
お肉を買ってます♪


送料も、商品も安いです♪


わんのはなさん♪
安全なわんこグッズ屋さん♪


白いキャットタワーを購入♪


名前入りのかわいい安全首輪があります♪


かわいい首輪がたくさんあります♪

RSSフィード

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約