ハゲた!?

2008.08.31 Sun



順番で行くと、今日はファイ特集だったのですが、
実は昨日事件が起こってしまいました(>_<)





昨日は熱があったので、朝の家事を済ませたら
ちょっとベッドで横になろうと思ってたのです・・・





ところが・・・・






20080831-1



シュシュ!? はげてるよ!?




びっくりして、すぐ動物病院へ!




20080831-3


どうも、レボリューションを落としたところが気になって
掻きすぎて、はげちゃった様子・・・
先月は掻かなかったのに・・・

先生の話によるとたまにこういうコがいるようです。





20080831-2


お薬もらったから、ちゃんと治そうね、シュシュ☆
1日2回塗ってあげるからね〜

フィラリアの薬は来月から、錠剤にしてもらうことに〜






20080831-4


毛はひと月くらいで生えてくるらしいです〜
9月末は東京からお友だちが遊びに来るから、
それまでに元に戻るといいね?






20080831-5


この白ポチ以外は、食欲もあるし、排泄も順調、
遊んだりして、いたって元気なシュシュです♪






20080831-6


しかし、3匹のお母さんになってしまった今、
体調悪くても休んでる暇なんてないのね・・・

なんて、思った土曜の午後でした〜(^^;)









★ブログランキング参加中★



結局熱は下がらなかったたれにゃんこに
ポチッとお願いします(笑)



  1. 2008/08/31(日) 13:27:56|
  2. Chou chou|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ユッカの夜♪

2008.08.30 Sat



ユッカは、ちょうど今歯の生え変わり時期です〜☆




20080830-1


落ちてた歯を発見したので、
ユッカのおやつのボーロと大きさをくらべてみたり(笑)
ちっちゃいナ〜☆






20080830-2


歯がかゆいみたいで、かじれるおもちゃが大活躍♪






20080830-3


このふかふかクッションに中途半端に乗るのがブーム(笑)






昨日は雨だったので・・・・





20080830-4


レインコートを着せてまで、散歩する気にはまだなれなくて・・・(^^;)







20080830-5


散歩に思いをはせるユッカです☆






20080830-6


ユッカ、妄想中・・・・・






「ユッカ、晴れたら行こうね♪」





20080830-7


こんな風にユッカの夜は更けていくのでした〜♪




実は今日かぜ気味なのです・・・(>_<)
今日の記事は昨日のうちに作っといたので、よかったのですが、
みなさまのところへの訪問はお休みさせてください〜m(._.*)mペコッ
明日、おうかがいしますね☆

しかし、今日花火大会行こうと思ってたのに・・・(;_;)
くすん、おとなしく寝てますぅ・・・






★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



 

  1. 2008/08/30(土) 10:53:36|
  2. YUCCA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

お薬と、おじゃまむしさん♪

2008.08.29 Fri



昨日、病院に行って、毎月投薬してるフィラリアの薬をもらってきました♪




20080829-1


錠剤がユッカの分です〜☆

レボリューションはフロントラインと何が違うのかというと、
レボリューションは「フィラリア、ノミ、耳ダニ」などに効いて、マダニには効かない。
フロントラインは「マダニ、ノミ」には効くけど、フィラリアには対応してない。
と、いうことらしいです〜

ToMo和くんが昔飼ってた柴犬をフィラリアで亡くしていて
「絶対フィラリアに効くやつ!」ということだったので、
我が家ではレボリューションを投薬しています〜☆










パソコンをしていると、シュシュが邪魔しにきました〜




20080829-2


「あの〜、そこに座られると、何もできないので
どいていただけないでしょうか?」






20080829-3


どく気はないようです(^^;)




あげく・・・・・





20080829-4


ものすごい大あくび!(笑)






20080829-5


いえ、なにもありません・・・(^^;)



結局どいてもらうのはあきらめたたれにゃんこです(笑)







★ブログランキング参加中★


ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



 

  1. 2008/08/29(金) 13:42:13|
  2. Chou chou|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

いろいろ写真♪

2008.08.28 Thu



今日は、最近撮ったいろいろ写真です〜♪




20080828-1

★眠たいのに、寝れない・・・★

シュシュ、眠たくて涙目なってます(笑)
この時はユッカが騒いでいたのでした(^^;)






20080828-2

★トイレの場所探してます★

散歩中の一枚〜
おしっこするトコ探すときって、ぐるぐる回るんですよね(笑)






20080828-3

★耳は真横で、おそろいで★

何があったんでしょうか?(^^;)






20080828-4

★寝たふりなの、カメラ視線★

こういう時は遊んでもらえなくて、すねてるのです(笑)






20080828-5

★世界の・・・・★

「サンッ!」と言ってますか?(笑)






20080828-6

★家政婦は見た!★

覗き見られてました・・・・(笑)







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/08/28(木) 14:46:01|
  2. 3匹の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

猫草食べる♪

2008.08.27 Wed

20080827-1


無印良品で、猫草を売っていたので買ってみました♪

袋にだばだば水入れて、放置しとくだけの簡単猫草☆
2パックで210円なので、1個105円!!






20080827-2


以前買ってたペルシャのりゅうが、
まったく猫草食べなかったので、今まで買わなかったのですが、
シュシュは気に入った様子♪




そのシュシュのしっぽの先では・・・





20080827-3


ファイが順番待ち(笑)

カーテンがボロボロなのはスルーしてください・・・(^^;)




20080827-4


なぜかシュシュの股間にまで猫草が・・・(^^;)






20080827-5


結局、仲良くはむはむしました♪




この猫草は2階のベランダ前に置いてます〜
1階に置いて、ユッカに蹴られたりしたら困るので(^^;)




そんなユッカは・・・




20080827-6


ToMo和くんが抱っこしてくれています♪

ユッカは猫草知らなくてもいいんだよ〜(笑)






20080827-7


よかったね(^-^)







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



 

  1. 2008/08/27(水) 13:15:59|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
次のページ



ランキング

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪




プロフィール

たれにゃんこ

しっぽがしましまの猫2匹と、コーギーと
夫のToMo和くんと暮らしています☆


Chou chou(シュシュ)


メス。2007.4.26生まれ。
ロシアンブルー♪
ロシアンなのに、なぜかしっぽがしましま☆
お姫様気質だけど、弟の面倒はよく見ます♪
賢く頼りになるお姉ちゃん♪
お外が好きでお散歩もします☆


φ(Phi/ファイ)


オス。スコティッシュフォールド。
里親募集の掲示板から我が家に来ました☆
2007年8月頃生まれ。
天然ビビリ王子だけどマイペースw
シュシュのことが大好き!


YUCCA(ユッカ)


2008.3.31生まれ。メス。
コーギー♪
6/21にやってきた新入り♪
力関係では一番下(笑)
ファイのことが大好き♪




*script by KT*







メールはコチラから♪








★ブログランキングに参加しています★

  シュシュ&ファイに一票♪


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

WWW を検索
「しましましっぽ」内を検索

Recent Entries

Archives

Category

Links


グッズ

 
羊のベッド♪



シュシュ&ファイのハーネス♪



シュシュ&ファイの ドライフード用食器♪



ヘルスウォーターボウル♪
みんなが使ってます♪



ユッカのおやつ♪



ユッカのリード♪



消臭スプレー♪
使うと水になるので安心♪



小型消臭器☆オーフレッシュ♪
ちょっと欲しいのですが、どうしよう・・・



とり農園さん♪
お肉を買ってます♪


送料も、商品も安いです♪


わんのはなさん♪
安全なわんこグッズ屋さん♪


白いキャットタワーを購入♪


名前入りのかわいい安全首輪があります♪


かわいい首輪がたくさんあります♪

RSSフィード

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約