うらめしや〜

2008.09.30 Tue



この3日、どとーーーのように遊んだので、
すっかりお疲れモードのたれにゃんこです(^^;)




20080930-1


最近、キャットタワーで、2にゃー休んでることがよくあるのですが、




近寄ってみると・・・・





20080930-2


う、うらしめげなファイ(^^;)

で、でもぉ〜
朝のわきの下ゴロゴロタイムはちゃんと毎朝してたやん〜(^^;)






20080930-3


シュシュまでも・・・(^^;)






20080930-4


昼も夜もずっと留守にすることって、あんまりないので、
さみしがらせちゃったみたいです〜(^^;)




今日は疲れをとるためと、
にゃーわんとまったりするために、
ごろごろしてることにします〜☆







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



 

  1. 2008/09/30(火) 13:50:35|
  2. Chou chou and Phi♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お友だちが来たよ♪

2008.09.29 Mon



昨日はお友だちが3人、我が家に遊びに来ました♪




20080929-1


じゃらしで、遊んでもらってるシュシュ♪






20080929-2


真剣です(笑)






20080929-3


こんな長時間シュシュだけで遊んでもらうこと、
あんまりなかったから、楽しかったと思います♪(^-^)

私やToMo和くんがじゃらしをふると、
どうしてもファイが入ってくるから、
シュシュはやめちゃったりすることが多いので〜(^^;)






20080929-4


ユッカも裏の空き地で遊んでもらいました♪






20080929-5


ボールを投げてもらって・・・・






20080929-6


取ってくる遊び♪






20080929-7


生えてた猫じゃらしでも〜(笑)






20080929-8


よかったね(^-^)

いっぱいいっぱい遊んでもらえたユッカです♪






そして、ファイは・・・・

相変わらず2階に避難したまま、出てこなかったのでした(^^;)
ビビリファイには3人ものお客さんの接客はムリだったようです(^^;)







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/09/29(月) 10:37:02|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

みんな眠たい

2008.09.28 Sun



朝・・・・

PCをやってる、私の横のいすで・・・




20080928-1


幸せそうに寝てるシュシュ♪






20080928-2


いい夢見てるのかな??

時々、このまま寝返りをうって、
いすから落ちそうになるシュシュです(笑)







昼・・・

いつものお気に入りの場所で・・・・




20080928-3


近くに来た私に何か言いたげなファイ






20080928-4


でも寝ちゃいました(笑)







夜・・・

おもちゃとともに窓際で・・・・




20080928-5


眠たいけど、なんとか眠らないよう体を起こしてるユッカ





私が近づくと・・・・





20080928-6


眠たい顔で、甘えてきました♪

また、遊んであげるから、寝ときなさい〜☆






私も昨日遊びすぎで、眠たいです・・・・(・。ヾ) コシコシ

今日はお友だちが午後から我が家に来ます♪
うちのわんにゃんトリオはどうだったか、
明日UPしますね〜☆







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



 

  1. 2008/09/28(日) 10:03:45|
  2. 3匹の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ライオン ケトリーナ♪

2008.09.27 Sat




モラタメさんで、ライオンのペット用品モニターに当選したので、
1回目の商品が届きました♪




ケトリーナ泡 グリーンフローラル200ML


これは成分がどこにも書いてないので、
ライオンさんに問い合わせてみたところ・・・


「精製水、エタノール、非イオン系界面活性剤、
水溶性シリコーン、保湿剤(パールプロテイン)、帯電防止剤、
防腐剤、クエン酸、香料(無香タイプは香料なし)」



「舐めても大丈夫!」と大きく書いてあるのですが、
まずグリーンフローラルの香りが洗剤みたいで、
私はちょっと舐める気になれない・・・

また「エタノール」はアルコールなので、
お酒をなめるようなものでしょうか・・・
少量なら大丈夫ってことかな?

「水溶性シリコーン」は油なので、
混ざりやすくするために「界面活性剤」が入ってるのだと思われます。
「水溶性シリコーン」は、シャンプーや整髪剤に使われてますが、
屋根などの塗料や車のワックスにも使われてて、、
人間のシャンプーにも使うのはどうかと問題視されているものなので、
どうかな・・・。

大体人間のシャンプーも普通は舐めないですよね。

猫は体についたものを舐め取ってしまうので、
ちょっとこの成分では安心して使えないと思いました。




20080927-1


このように、ブラシにつけてブラッシングするといいらしいです。


でも、ファイは匂いだけで、逃げました(^^;)

シュシュに少しだけと思って、やってみたけど
嫌がられたので、ふき取ってあげました。

しかも、あんまり毛は取れないです。
その後、いつものブラシでやったら、大量に取れました。

唯一の良い点は、泡で濡れるので、
取れた毛が浮遊しない点です。
でも、猫は濡れるのを嫌がるので、向いてないと思いました。










20080927-2


今日は午後からお出かけです〜






20080927-3


そう、今日からお友だちが2人きて、
3日滞在します〜☆
(泊まるのは別の友だちんチ)






20080927-4


ファイは、一生東京行くことないかもね〜
ビビリだから長距離旅行はムリだもんね(^^;)

これから、3日間は更新時間はやめになると思います〜☆







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



 

  1. 2008/09/27(土) 10:35:47|
  2. ライオン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

寝ちゃいなよ、You

2008.09.26 Fri

20080926-1


私がPCしだすと、横のいすに来るのがシュシュの日課です♪






20080926-2


でも、とってもねむそう・・・・






20080926-3


いや、眠いのに無理しなくても(^^;)






20080926-4


眠気で時々とまってます(^^;)






20080926-5


大あくび!!!






20080926-6


さっきの変顔は、シュシュの中ではなかったことに(笑)






20080926-7


お嬢さん、目がすわってますけど・・・(^^;)






20080926-8


また、止まってます・・・(^^;)

そんなに眠いなら寝ればいいのに、と思いながら
写真を撮りまくる私・・・

その間、PCの作業が止まってる私も
シュシュとどっこいどっこい(笑)







★ブログランキング参加中★



ポチっとクリックして下さると、励みになります♪
一日一回有効です♪
よろしくお願いします♪



  1. 2008/09/26(金) 11:10:48|
  2. Chou chou|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
次のページ



ランキング

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪




プロフィール

たれにゃんこ

しっぽがしましまの猫2匹と、コーギーと
夫のToMo和くんと暮らしています☆


Chou chou(シュシュ)


メス。2007.4.26生まれ。
ロシアンブルー♪
ロシアンなのに、なぜかしっぽがしましま☆
お姫様気質だけど、弟の面倒はよく見ます♪
賢く頼りになるお姉ちゃん♪
お外が好きでお散歩もします☆


φ(Phi/ファイ)


オス。スコティッシュフォールド。
里親募集の掲示板から我が家に来ました☆
2007年8月頃生まれ。
天然ビビリ王子だけどマイペースw
シュシュのことが大好き!


YUCCA(ユッカ)


2008.3.31生まれ。メス。
コーギー♪
6/21にやってきた新入り♪
力関係では一番下(笑)
ファイのことが大好き♪




*script by KT*







メールはコチラから♪








★ブログランキングに参加しています★

  シュシュ&ファイに一票♪


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

WWW を検索
「しましましっぽ」内を検索

Recent Entries

Archives

Category

Links


グッズ

 
羊のベッド♪



シュシュ&ファイのハーネス♪



シュシュ&ファイの ドライフード用食器♪



ヘルスウォーターボウル♪
みんなが使ってます♪



ユッカのおやつ♪



ユッカのリード♪



消臭スプレー♪
使うと水になるので安心♪



小型消臭器☆オーフレッシュ♪
ちょっと欲しいのですが、どうしよう・・・



とり農園さん♪
お肉を買ってます♪


送料も、商品も安いです♪


わんのはなさん♪
安全なわんこグッズ屋さん♪


白いキャットタワーを購入♪


名前入りのかわいい安全首輪があります♪


かわいい首輪がたくさんあります♪

RSSフィード

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約